ハピネス キャリア デザイン

ブーログ › ハピネス キャリア デザイン › 

今年度はじめての講義をしてきた件

2019年04月06日 09:24  

今年度はじめての講義をしてきた件

愛知県で、自分サイズのイイトコどりキャリアコンサルタントをしている、新實です

先日、大学春学期でのはじめての講義をしてきました。
予め履修人数の確認をしていたので分かってはいたのですが、少ない・・・。
とても残念です。

私の講義は毎回、講義中に課題を出し、それについてグループワークを行います。
さらに、毎回文献を読んでレポートを書くという宿題も出されます。
さらに、第15回目の最後の講義ではグループごとにプレゼンをします。
毎回、出来の良し悪しで順位がつけられます。(成績には繁栄されませんが)

これだけみっちり、ぎっちりやると、かなり面倒くさいのですが、かなりのスキルが付きます。
ソーシャルスキルだけでなく、文章力、思考力、主体性、チームワークなどです。


読むことは人を豊かにし、話すことは人を機敏にし、書くことは人を確かにする。
    -フランシス・ベーコン(哲学者)-


未来への確かなる一歩の為に、あなたは「今」何かに取り組んでいるでしょうか?
自分にとって、少しだけ難しいと感じるものを選ぶために、セミナーや個別の相談をうけるのも手でしょう。
あなたに今、必要なことが見えるかもしれません。


ハピネスキャリアデザイン

仕事と生活の幸せを、訪問型オーダーメイドで叶える

拠点:岡崎市
対応エリア:西三河、豊橋市(その他東海三県は応相談)
経歴:三重大学大学院教育学研究科にて心理学を学んだ後、就職。営業、人材管理、産業カウンセラーの経験を経て、愛知学院大学や看護専門学校にて心理学概論や交流分析、ストレスマネジメントを教えつつ、中京大学にてキャリアコンサルタントを行っている。
講義実績:昨年までの延べ受講数 5958名
コンサルティング実績:昨年までの延べ面談数 2537名
連絡先:

大学進学を考えている高校生とその保護者様
  →その選択で大丈夫と言える大学選びと、その為に今から出来る事をデザインしたい

大学3・4年生とその保護者様
  →未来のなりたい自分を実現するための就活をデザインしたい

大学4年生とその保護者様
  →内定後に準備できる、キャリアとプライベートをデザインしたい

大学1・2年生とその保護者様
  →あなたの将来は、今の過ごし方をデザインすることで変わります

教育機関・企業向け
  →進路指導、キャリア教育、企業説明会・ISアドバイス

ワークライフバランス
  →仕事もプライベートも「いいとこどりのデザイン」をしたい


Posted by 新實 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年度はじめての講義をしてきた件
    コメント(0)